2013年11月18日月曜日

【シンポジウム】復興大学 地域復興支援シンポジウム 「再生から発展にむけて」 ご参加・ご支援 御礼

 平成251114日(木)復興大学地域復興支援ワンストップサービス 仙台センター主催『復興大学地域復興支援シンポジウム「再生から発展に向けて」』へご来場・ご支援いただき、誠にありがとうございました。心より厚く御礼申し上げます。
 震災から28ヶ 月が経過し、多様な課題が数多く出てきております。被災により生じた課題は勿論、被災前からの課題が如実に表れたものもあります。このような中で、今回は 再生から発展に向けての具体的活動や今後の方向性を学びました。我々にとっても前に進む希望が見えたシンポジウムとなりました。
 今回のシンポジウムが、地域や企業の復興そして、再生から発展に向けての一助になれば幸いです。引き続き、より一層のご支援賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
 最後に、基調講演 東北大学大学院環境科学研究科 教授 石田秀輝先生からのお言葉を記したいと思います。

『震災という制約のおかげで、震災前の課題が鮮明になり、やるべき答えを見つけているということが本日、ディスカッションを行った皆さんの共通の概念だと感じ ました。制約の中でソリューションを見つけ出すバックキャストの考え方をお話した中で、皆さんが「実の解」を作られている事実に感動し、夢を頂きまし た。』
                                    復興大学 地域復興支援シンポジウム主催事務局


0 件のコメント:

コメントを投稿